副業おすすめランキング一覧2017年11月号
ホーム > 2017-06 > ガイアリサーチの覆面調査員に無料登録

ガイアリサーチの覆面調査員に無料登録

覆面調査員とは、調査依頼のあったお店(飲食店やアパレル等)にお客様のふりをして調査に行くお仕事のことです。 ご依頼頂いた店舗のチェックして欲しいポイントを事前に確認し、お客様としてサービスを受け、評価し、レポートを提出します。 レポートは決められた書式なので、難しく考える必要はありません。飲食代等はもちろん負担してもらえるうえに、さらに調査料として謝礼がもらえます。

jobside06.gifガイアリサーチの覆面調査員に無料登録

覆面調査員のお仕事の流れ ご登録 専用の登録フォームからご登録いただきます。

ご案内 お近くのエリアで調査があれば、ご案内します。

ご応募 参加したい調査があればご応募いただきます。

当選 調査員に当選すると調査内容の詳細をご案内します。

調査 調査内容に基づきお店へ調査に行っていただきます。

レポート 提出 弊社よりお渡しする書式に基づき、調査内容をレポートとしてまとめていただき、お仕事完了です。

研修事業も行っている企業のため あなたをしっかりサポート!!

研修事業も行っている企業としてのノウハウ(報告書の記入方法など)で、あなたをしっかりサポートします。 これまで何度も覆面調査を経験されている方はもちろん、未経験の方もしっかり私たちがサポート致しますので、不安な事があれば、何でもご相談下さい。 みなさん誰もが最初は未経験ですが、すぐに調査に慣れ、がんばって下さっています。

幅広い業種から、ご希望の調査のみにお申込みが可能!

飲食店 アミューズメント カーディーラー アパレル スーパー 百貨店 美容院 ホテル 家電量販店 園芸 インターネットカフェ

調査する内容はお客様ごとにオーダーメードのため様々ですが、例えば飲食店の場合、ホールスタッフの接客態度や笑顔、店内の清掃状況や商品知識などを調査したりします。

この他にも多彩なジャンルの お仕事がありますので、 ぜひお気軽にご登録だけでも してみてください!

先輩調査員からのメッセージ

新たなお店に行って失敗したくないので、普段自分ではなかなか行けないのですが、覆面調査を始めてから、いろいろなお店に行かせてもらっています。 この調査がきっかけで本当に接客や雰囲気が良いお店を知ることができ、そういうお店はプライベートでもよく利用するようになりました。 業界もいろいろとありますので、楽しみながら調査をすることができています。

自分自身、興味本位でやってみたのがこの覆面調査のお仕事でした。 実際にやってみると、意外にいろいろなお店に行けて楽しませてもらっています。 特に以前調査に行った店舗が劇的に変化している場合があり、この時こそが覆面調査の醍醐味だと感じています。 本当に嬉しい瞬間でした。

いつも客として、ふと思うような出来事、純粋なお声を報告することを心がけています。特に特別な技術が必要なわけでもありませんので、気軽にいろんなお店に行けるのがとても良いです(チェック漏れには気をつけないといけませんが...)。 また、行きたい調査だけに応募すればいいので、いつも楽しんで調査をさせて頂いています。

調査員になる前によくあるご質問

報酬はいくらですか?調査の種類により、異なります。 報酬はいつ支払われますか?調査レポート提出後(修正も含め)、弊社によってレポート確認が終了した週の木曜日締め、翌週木曜日に支払われます。 謝礼の受け取りが可能な銀行口座を 教えてください。ゆうちょ銀行以外の銀行口座であれば全て可能です。 振り込み手数料はかかりますか?振り込み手数料は弊社が負担させていただいております。その他システム手数料なども一切かかりませんのでご安心下さい。 交通費は支給されるのですか?お仕事毎に異なりますので、スタッフページをご覧ください。 交通費が支給される場合領収書は 必要ですか?必ず必要となります。電車であれば切符や明細などを写メールにて添付をお願いします。 ガソリン代は、(1km毎10円一律)にて支給させていただきます。ご自宅から調査店舗までの往復距離での支給となります。 調査の頻度はどれくらいですか?全て抽選になりますので、一概にはお伝えできません。

ガイアリサーチの覆面調査員に無料登録