副業おすすめランキング一覧2018年3月号
ホーム > 失敗した副業特集 > アンケート回答は月に200~300円程度がせいぜい

アンケート回答は月に200~300円程度がせいぜい

空いた時間に少し頑張るだけで月収10万円も可能という謳い文句に引かれ、アンケートサイトに登録しました。話半分だったとしても1か月に4~5万円稼げれば副業としては十分だと思ったからです。しかし、実際には月に200~300円程度がせいぜいで、残念なことに失敗に終わってしまいました。

jobside22.gifちなみに、月に10万円稼げるというのは全く虚偽というわけではありませんでした。具体的には、消費者金融のキャッシングやクレジットカードへの登録、FXの口座開設および取引などの案件をこなせばポイントが付与されるので、これらをフルに活用することでクリアすることは可能です。しかし、クレジットヒストリーに影響を及ぼしてしまうので、これらの案件に手を出すことはしませんでした。

結局、半年程度頑張ってみたのですが、儲けにはならないと思い、退会することにしました。やはり、小手先の技術のみでお金を稼ぐのは難しいというのが、副業にチャレンジして得た感想です。